ブドウジュースは高カロリーでもダイエットに効果的?

こんにちは!

はるです

 

 

 

 

ジュースの裏の

カロリー表示を見て

「意外とカロリー高い…」

って思ったことありませんか?

 

 

f:id:ichigo-diet:20190422193521j:image

コップ一杯200gくらいだから

約2倍して…

一杯176Kcal!?

 

やっぱり高いですね…

 

 

 

 

もし

あなたがカロリーだけを気にして

ダイエットしてなければ

 

 

ブドウジュースを飲むだけでなく

リバウンドしにくい生活を

自然と手に入れることができています!

 

 

 

 

 

楽しいダイエット生活を送っている自分、

仕事ができないのを

デブのせいにされない自分を

イメージしてみてください。

f:id:ichigo-diet:20190422195402j:image

 

 

 

しかし、

カロリーばかり気にした生活を送っていると

 

 

数字ばかりが気になり

食べたいものも食べれず

ストレスがたまり太る一方…

f:id:ichigo-diet:20190422201849j:image

 

 

そうならない為に

ブドウジュースを例に

カロリーを気にしすぎないダイエット法

紹介していきます!

 

 

 

なんでブドウジュースは

カロリーが高いのに

ダイエットに効果的なのか??

 

 

 

その秘密は

含まれているポリフェノール

あります。

 

 

 

実はこのポリフェノール

コレステロール値を下げてくれる働きが

あるんです。

f:id:ichigo-diet:20190422202218j:image

 

 

 

 

コレステロール値が下がるということは

痩せるということと、ほぼ同じです!

 

 

 

 

 

このようにカロリーは高くても

ダイエットに効果のある栄養を

沢山含んでいる食品は

とるとプラスになります

 

 

 

 

 

そんな効果の大きな

ブドウジュース!

いつどのように飲むのが

正解なんでしょうか??

f:id:ichigo-diet:20190422202236j:image

 

 

 

いつ?

→毎食10分程前

どのように

→コップ一杯(200gくらい)

 

 

がいいとされています。

 

 

 

 

食事の前に飲むことで

少し満腹感があがり

食べ過ぎを防げます。

 

 

 

そしてカロリーを

気にしないとは言いつつも

飲みすぎは厳禁なので

コップ一杯にとどめましょう。

 

 

 

 

パックに入った

ブドウジュースなら

量も決まっているので

飲みやすいですね!

f:id:ichigo-diet:20190422201541j:image

 

 

 

ただし1つ注意点があります。

 

ブドウジュースは

赤紫色のもの

選んでください!

 

 

 

 

なぜなら

ポリフェノール

たっぷり入っているからです。

 

 

 

 

早速、今日の帰り道

スーパーによって

パック入りのブドウジュース

買ってみてください!

 

 

 

楽しいダイエット生活にしましょう!!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!!